半歩前へU

アクセスカウンタ

zoom RSS 物騒なことを口走った自民党の秘書!

<<   作成日時 : 2017/03/17 23:51   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

▼物騒なことを口走った自民党の秘書!
 森友疑惑について参院予算委の与野党メンバーが大阪の森友学園を訪れ現地調査した。その模様を伝えたテレビを見た自民党議員の秘書が穏やかでないことを口走った。

 こう言う「脅し」をかけて、告発者の発言を封じ込めようとしているのだ。

 言っていいことと悪いことがある。「一秘書のたわごと」と聞き捨てにするわけにはいかない。議員秘書にあるまじき発言だ。

 本当に思いつきで秘書が口走ったのか? それとも、誰かが、彼の口を通して「言わせた」のか?

 衆参の国会議員には公設秘書3人分の経費として年間2000万円を超す税金が支給されている。第一秘書、第二秘書、政策担当秘書の3人である。

 どこの議員の秘書が言ったのかハッキリさせるべきだ。

*****************

日刊ゲンダイが伝えた。
 きのう(16日)、報道陣の前に共産党や社民党などの野党と並び立った籠池理事長の姿を見て、自民党のあるベテラン秘書は「左翼と組んだと思われたら、頭に血がのぼった“愛国右翼”が天誅を下すかもしれんね」と物騒なことを言って心配していた。

***********
編注
「天誅を下す」 とは、
天に代わって罰を与える。つまり殺害、暗殺を意味する言葉である。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物騒なことを口走った自民党の秘書! 半歩前へU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる