半歩前へU

アクセスカウンタ

zoom RSS 首相と記者の赤坂の夜 容疑は共謀罪!

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

▼首相と記者の赤坂の夜 容疑は共謀罪!
前の投稿「政治家の意を汲み役人が全自動忖度機に!」
http://79516147.at.webry.info/201703/article_252.htmlの続き。

▼ここでウンザリしてはいけないのだと思う。まともに答えずキレる総理、何をやらかしたか自覚のない夫人、群がり、そして逃げ出す人々、誠意の欠片もない官僚、思想の具現化を図った理事長副理事長、今更にアリバイ作りをするマスコミ--。眺めるほど税金を納めるのが嫌になるが、さて一席やりますか。

▼天皇皇后両陛下が公式にベトナムを訪問した。その陰に杉良太郎さんの名があったのをお気づきだろうか。杉さんは長くベトナムの孤児院や盲学校の子供を支援していて、百人を超える里親にもなっている。両陛下に会う度に「一度は是非お運びください」と働きかけたという。訪問が実現して喜び爆発なのだ。

▼清水富美加嬢や金正男氏の話題は何処へやら、森友学園一色になりましたな。あれだけ食いつきの悪かったマスコミが一斉に報じるのは、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」を思い出したからか。記者諸氏が、これを報ぜずして何がジャーナリズムだ、どこに正義があると目覚めたのならそれが理想なのだが。

▼『総理とマスコミ、赤坂飯店前で逮捕。容疑は共謀罪!』と新聞に大きな活字が踊るかと思ったら欠片もなかった。「色々バレてきてるから、お前ら映像や筆を抑えろよ」「へい、心得ております。何かでっち上げて世間の目を逸らしましょう」「頼む。さ、中華を食べな」 こういうのを共謀罪というのでは?

 一番最初の投稿はここをクリック
「100万円をこんにゃく、1000万円をレンガ!」
http://79516147.at.webry.info/201703/article_251.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政治家の意を汲み役人が「全自動忖度機」に!
▼政治家の意を汲み役人が「全自動忖度機」に! 「100万円をこんにゃく、1000万円をレンガ!」 http://79516147.at.webry.info/201703/article_251.htmlの続き。 ...続きを見る
半歩前へU
2017/03/18 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首相と記者の赤坂の夜 容疑は共謀罪! 半歩前へU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる