半歩前へU

アクセスカウンタ

zoom RSS 大半は達観しているのか 黙して語らずのFB!

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

▼達観しているのか 黙して語らずのFB!


 金正恩、そしてトランプ。気違い同士のチキンレースが続く。

 北朝鮮か、米国か。どっちが先に手を出すかだ。火の付いた導火線がチリチリ音を立てて燃えている。そんな中に日本はいる。

 だが、フェイスブック(FB)の大半は黙して語らず。さりとて、無能な安倍政府を非難するでもない。戦争反対を訴えるでもなく、ただ、「いいね」を楽しむ。

 世界の緊張とは別の、”不思議な無関心”がFBを支配する。無関心を装っているのか?

 おそらく「覚悟」が出来ているのだろう。

 日本がどうあがいてみ事態は変わらない。戦争になればそれも運命。成り行きに身を任すほかないだろう、と達観しているようだ。

 みんながそれでいいなら、良しとするしかない。

 しかし、私が生きている間に「戦争」がこれほどそばにいたことがない。死ぬまで「戦争」とは無縁だ、と思っていた。それが・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大半は達観しているのか 黙して語らずのFB! 半歩前へU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる