アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
半歩前へU
ブログ紹介
 中学生が読んでも理解できるブログを目指しています。読者参加型のみんなのブログです。
 楽しく愉快に、時には怒りを込めて自由な意見交換の場がブログ「半歩前へU」です。よろしくお願い致します。
 異論反論は大歓迎です。どしどし、コメントを書いてください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
森友疑惑 搬出したゴミを埋め戻した?
▼森友疑惑 搬出したゴミを埋め戻した?  掘り出した約2000立方メートルの生活ゴミのうち、実際に搬出したのは半分で、残りは運動場予定地に埋め戻した? オイオイ、一体どうなっているのだ? 8億円のゴミ処理費用は森友学園の丸儲けなのか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 00:06
削除すれば済むと思っているのか、と小沢!
▼削除すれば済むと思っているのか、と小沢!  大阪府豊中市の国有地が「森友学園」(大阪市)にタダ同然の激安価格200万円で売られた疑惑に、小沢一郎が「削除すれば済むと思っているのか」と、鋭い一撃を食らわせた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 23:49
極右小学校の設立に公然と肩入れ!
▼極右小学校の設立に公然と肩入れ!  国有地の“激安”バーゲンについて塩津民樹さんが貴重な意見を投稿した。安倍夫妻が森友学園の極右教育方針に深く賛同し、小学校設立に公然と肩入れしたことが問題だと説いた。以下に転載する。(原文のまま) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 23:20
「政治家の関与なしには起こりえない」
 「政治家の関与なしには起こりえない」―。私もそう思う。広い運動場が付いた小学校が建設できるような土地をわずか200万円で買えた、なんて信じられない話だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 23:07
森友疑惑 急変の裏に何があったのか?
▼森友疑惑 一転して「認可適当」の謎!  森友学園が、「安倍晋三記念小学校」転じて「瑞穂の國記念小學院」の認可を大阪府に申請したのが2014年10月。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 22:22
国有地“激安バーゲン”は追及ネタの宝庫!
▼国有地“激安バーゲン”は追及ネタの宝庫!  ほれ、ちょっと思いつくままに挙げてもこんなにある。 ▼国有地をタダ同然200万円で売却。 ▼売却先は安倍首相の大の信奉者。 ▼そのうえ、極右団体、日本会議の幹部。 ▼幼稚園児に教育勅語や軍歌教育。 ▼保護者にヘイト文書配布。 ▼名誉校長に安倍昭恵が就任。 ▼首相の妻が公立教育を否定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 21:34
森友疑惑 売買交渉記録は廃棄と財務省!
▼森友疑惑 売買交渉記録は廃棄と財務省!  森友学園への国有地の“激安バーゲン”問題で、近畿財務局は学園側との交渉や面会の記録を昨年6月の売買契約後に廃棄した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 21:12
麻生さん、それを言っちゃあ、オシマイだよ!
▼麻生さん、それを言っちゃあ、オシマイだよ!  「何を調子いいこと言ってんだよ」・・・。麻生のとっつあん、また、余計なことをしゃべった。言わなくていいことを言った。アナタ、日本国の副総理だよ。財務大臣だよ。ナンバー2のエラーイ人なんだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 16:04
後の祭り! ついつい口が滑った安倍首相!
後の祭り! ついつい口が滑った安倍首相! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 15:49
自信の無さから咬みつく安倍首相
自信の無さから咬みつく安倍首相 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 15:42
いきなり狂犬が通行人に咬みつくように!
▼いきなり狂犬が通行人に咬みつくように!  この人は首相、と言うより議員バッジをつける資格がない。相手の質問に応えず、いきなり狂犬が通行人に咬みつくように食ってかかる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/24 14:55
森友疑惑 安倍首相が含みのある答弁
▼森友疑惑 安倍首相が含みのある答弁  安倍首相は森友学園への国有地の“激安バーゲン”について重大発言をした。含みのある言葉を答弁した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/02/24 13:32
森友疑惑 与野党問わず国会の責任重い!
▼森友疑惑 与野党問わず国会の責任重い!  真相究明の手綱を緩めては決してならない。与野党を問わず、国会の責任は重いー。森友学園への国有地払い下げ激安疑惑について、東京新聞はけさ(24日)の社説でこう訴えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 12:43
安倍昭恵が名誉校長を辞任!
▼安倍昭恵が名誉校長を辞任 共同通信によると、  安倍晋三首相は24日の衆院予算委員会で、大阪市の学校法人「森友学園」が今年4月に開校する予定の小学校に関し、昭恵夫人が名誉校長を辞任したと説明した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 11:21
振り向けば「青」が「赤」に変わっていたトランプ
▼振り向けば「青」が「赤」に変わっていたトランプ  【ワシントン共同】トランプは23日、ロイター通信とのインタビューで、米国は核戦力を後退させてきたと不満を示した上で、核戦力を拡大することに意欲を表明した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 11:01
小遣いもない、休みも取れないプレミアム?
▼小遣いもない、休みも取れないプレミアム?  安倍政権が推奨のプレミアムフライデーが今日24日から始まる。午後3時をめどに仕事を切り上げて、空いた時間で買い物や食事を楽しんでもらって消費を活発にしてもらいたいというのが狙いだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 10:52
「軍は無法天地だ」と金正恩 北朝鮮兵の犯罪横行!
▼「軍は無法天地だ」と金正恩 北朝鮮兵の犯罪横行!  東京新聞は、北朝鮮の金正日政権末期から金正恩政権初期に北朝鮮軍で作成された内部文書約1300点を入手した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 10:29
東京で子どもの貧困家庭が2割超
▼東京で子どもの貧困家庭が2割超  東京都は23日、子どもの貧困をめぐる実態調査の結果を発表した。経済的な理由で塾に通えないなど、「生活困難層」に当たる家庭は2割を超えた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 10:09
森友疑惑 前例のない算定と理財局長!
▼森友疑惑 前例のない算定と理財局長!  「森友学園」への激安払い下げで23日の衆院予算委員会での財務省理財局長の佐川宣寿の発言。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 01:57
なぜか森友学園から表彰者が続々!
▼なぜか森友学園から表彰者が続々!  以下は「情報速報ドットコム」の転載である。 政府が優秀だった教師らを表彰する「文部科学大臣優秀教員表彰」で、国有地疑惑が浮上している森友学園の塚本幼稚園を表彰していることが分かりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 01:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

半歩前へU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる