半歩前へU

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?

<<   作成日時 : 2016/11/29 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 0

▼自民党の支持者たちよ、どう償うのか?
 安倍晋三の失敗隠しのために自民党が強引に法案成立を目指す年金カット法案。これが成立すると年金生活者は地獄の生活を強いられることになる。

 それは単に、年金受給者だけでなく、若者、つまり息子や娘にも大きな影を落とすことになる。年金カット法案は国民全体にとっての問題なのである。誰が安倍晋三に力を与えたのか?

 民進党の試算だと、国民年金で年間約4万円(月3,300円)、厚生年金で年間約14.2万円(月11,800円)、今より少なくなる。

 それでなくとも介護保険料や国民保険料、所得税、住民税などが年金から差し引かれ、手取りは雀の涙だ。安倍が推進する年金カット法案は雀の涙をさらに削ろうというものだ。

 65歳以上の生活保護受給者は今年3月、ついに全受給者の5割を超えた。そのうちの9割を単身者が占めた。さらなる年金カットによって高齢者の受給割合は増え続けよう。

 そうなると、あおりを食うのは誰か?税金を払う若者たちだ。「年金カット」と言うと自分たちに関係ないと考えている若者が多いが、無関係ではないということがこれで分かったと思う。

 毎年のように年金が削られて、「これでは家賃が払えない」と言って親がSOSを発信して来たらどうする? 息子や娘は「知らない」と言って突っ放すか? ホームレスになる親を見過ごせるか?

 安倍首相はこれまでに海外に行って散々カネをばら撒いた。その額は50兆円とも、80兆円とも言われている。そんな巨額のカネがあるなら、なぜ、日本の国内の手当てを先にやらないのか?

 高齢者ばかりでなく、若者たちにまで重荷を背負わせていいというのか?安倍晋三、「私が責任を持って国家、国民を守る」とホラを吹いたのはどこの誰だ?忘れたとは言わせない。責任を取れ。

 アジアやアフリカ、中東のばら撒いた税金の80兆円、耳を揃えて私たちに返せ。

 自民党を支持してきた有権者よ、キミたちのせいで国民が苦しむことになった。安倍自民党に多数を与え過ぎた結果、国がおかしくなった。若者の将来に暗い影を投げかけることになった。自民党を支持してきた有権者よ、キミたちが犯した罪は重い。どう償うのか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ASKA騒動」に紛れて年金カット法案通過
▼「ASKA騒動」に紛れて法案通過  年金カット法案が29日、賛成多数で可決され、衆院を通過した。私が28日、「ASKAの裏で年金カット法案強行採決の動き」(http://79516147.at.webry.info/201611/article_237.html)と書いたが、その通りになった。 ...続きを見る
半歩前へU
2016/11/29 23:04
余計なお世話だが。
 他人のブログで記事を書くのもどうかと思ったが、何となく記事を書きたくなったというか、余計なツッコミを入れたくなったというか、色々と思うところがあったので他人様の記事を紹介する事になるが、マスコミ関係者でも社会的に特別な立場にある人でも無さそうな方の記事なので社会に当たり前のように存在する色々なご意見の一つだと思って当方のブログの読者に記事を読んで貰いたい。こちらとしては別に中傷する気は無い。当方の記事も社会に当たり前のように存在する色々なご意見の一つでしかない(苦笑)。 ...続きを見る
怪文書ブログ
2016/11/30 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党の支持者たちよ、どう償うのか? 半歩前へU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる