半歩前へU

アクセスカウンタ

zoom RSS 風雪に耐えているのは国民の方だ!

<<   作成日時 : 2017/04/16 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

風雪に耐えているのは国民の方だ!
馬耳東風、下賤な表現をするとカエルの面にションベンと言う。誰のことかと言うと、飴屋の娘さんだ。元娘と言った方がいいか。この人、常識も、教養も、恥も、外聞もない珍しい人間だ。

ナニサマのつもりか、国家公務員を小間使いとしてこき使い。おまけに財務省への口利きまで手伝わせた。「なぜ、そんなことをしたのか」との野党の質問には、答えるどころか逃げ回る始末。

その“逃亡者”が堂々と観桜会に表れた。元外交官の天木直人でなくともアタマに来るのは当然だ。(敬称略)

****************
天木直人が怒りをぶちまけた。

この報道だけは腹立たしく思った。

 安倍首相は、きのう15日午前、東京・新宿御苑で恒例の「桜を見る会」を主催したという。

 そこで、「風雪に耐えて5年の八重桜」という俳句を自ら披露したらしい。

 何という厚かましさだろう。

 5年も首相をやっておきながら、何一つ我々国民の暮らを良くすることが出来なかったくせに、何が八重桜だ。

 風雪に耐えるしかない国民は眼中になく、自分の事ばかり考える男だ。

 これは日本男児として恥ずべきではないのか。

 それに輪をかけて厚かましいのが昭恵夫人だ。

 森友疑惑から逃げて雲隠れしていたというのに、よくも笑顔で人前に出られたものだ。

 まともな神経を持ち合わせているなら、そんな厚かましい事など出来るはずがない。

 大和なでしことは正反対の女性だ。

 つくづく思う。

 安倍夫妻は本当に厚かましい夫婦だ。

 私と同じ思いを抱いてこのニュースを受け止めた国民は多いに違いない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フランス革命直前の、ルイ16世とマリー・アントワネットを想起してしまいました。
日本国民の中の一人です。
2017/04/17 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
風雪に耐えているのは国民の方だ! 半歩前へU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる