半歩前へU

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人は罪で国家による大量殺戮は許されるのか?

<<   作成日時 : 2017/08/13 12:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

▼個人は罪で国家による大量殺戮は許されるのか?


 部屋の中では扇風機が回り、外ではセミが元気に鳴いて「平和な日本の夏」を知らせている。果たして来年も、こんな風景を体感できるのか。

 北朝鮮と米国が日本列島を挟んでにらみ合いを続ける。北朝鮮のミサイルが日本上空を飛べば撃ち落とす、と小野寺が言った。そんなことをしたら「日本は全土が火の海だ」と北朝鮮。

 「個人的殺人は大罪なのに、国家による大量殺戮は許されるのは絶対におかしな話だ」−。Takashi Yoshidaさんがフェイスブックに投稿した。

 彼の熱い思いを伝えるために転載した。(原文のまま)

*****************

サンデーモーニングで
第二次世界大戦、太平洋戦争時に 米軍戦闘機などから撮影された、日本の街中で無差別に撃ちまくられる機銃掃射や、無差別に投下される焼夷弾の映像を見ていて、戦争って 無差別大量殺戮のなにものでもないと改めて思い知らされた!

個人的殺人は 大罪になるのに、国家による大量殺戮は許され、認められるというのは 絶対におかしな話だ!

どんな戦争も、どこの国の戦争も、殺され傷つく多くは 軍人、戦闘員ではない、庶民、民間人なのだ!

そして、戦闘員として戦地で戦った軍人の ほとんども 自ら望んで戦争に行って死んで、傷ついて行ったのではないと思う!

いつの戦争も、時の権力を握ったやつらや、資本家たちの利権のために起こされた戦争の為に 庶民、民衆が大量に殺戮される それが戦争だ!

こんな戦争は 絶対に反対!

地球は1つ、世界中 皆、同じ地球人!

宇宙からみたら 地球に国境なんてないんだ!

地球の人類皆、仲間、世界中、皆が違いを理解しあい 認め合い 分かち合い 仲良く 平和に 世界平和で行こうよ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKスペシャル「本土空襲 全記録」見ました。記事中のフェイスブックのお方と同じ気持ちです。
お盆、夏休みで自民党議員が、小選挙区に帰っても、憲法を変えて戦争を、当選したら推進する活動するとは誰も言わないよ。黙っている。言うなら、『少子化に取り組み、老人、弱者を大切にします』『地域の問題を国会にぶつけます』と言う。ふざけないで欲しい。当選したら戦争票だろ?
こちらから自民のポスターみたら、憲法違反の悪法ばかり賛成票を入れてきた連中と思うべし。景気を悪くした奴らだ。もはや支持できないできるわけがない。
国民の命と金を私物化した安倍に自分と家族の大切なものは渡せるわけがない。
読者の一人
2017/08/13 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人は罪で国家による大量殺戮は許されるのか? 半歩前へU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる